お正月休みも終わり。。正月太り、ダイエット、なんて言葉をよく耳にします ポイント。

私は代謝が良く、そこまで量も食べないので、体重が増え過ぎるということはまずないのですが。

やはりお正月の間あまり体を動かさなかったので、体がナマッてしまった感じです 汗

 

そんな時、体を動かそう!とは思っても、なかなか時間が許さなかったり、

そこまでテンション上がらなかったりする時には、まず 「階段を使う」ということをします。

 

仕事場は11階、自宅は15階なのですが、毎回ではなくてもエレベーターは使わず階段で登ります。

10階まで行きつくまでに既に疲れを感じるようでは、私の場合かなり体がナマッている状態 涙

ただこれを続けていると、ある時から「あれもう15階?!」という風に、徐々に疲れづらくなっていきます。

 

最初は駅の階段だけでも。チャレンジしてみてください!
今年が終わる頃には、永田町駅の階段をダッシュで駆け上れるようになっているかもしれません キラキラ

(私は永田町の階段使いますが、ダッシュをしたことはまだないです汗

 

※永田町駅の階段

 

z0407

何段あるのでしょうか !今度数えてみます!
ご覧のように、階段を使っている方はいつもほとんどいらっしゃいませんが。

たまにこの階段を駆け上がる男性を見かけると、つい「すてき ハート」と思ってしまいますうとうとうさたん

 

 

あと大切なのは、やはり 姿勢ポイント。

立ってる時、座ってる時、お腹をひっこめて背筋を伸ばすことを意識します。
これが既にシンドイ という場合は、やはり筋力が弱っています汗

トレーニングのひとつだと思って、いつも美しい姿勢でいるように心がけましょう 。
メイクやお洋服、スタイルがそのままでも、5割増しで美人さんに見えること間違いなしです ハート