ここ最近、朝日が昇るのが早くなり、夕日が沈むのが遅くなりました。

朝にコーヒーのお湯が沸くまでの時間も、

トーストに焦げ目がつくまでの時間も短くなり。。

もう春の尻尾はつかまえた感じですね(^^)

 

とは言えまだまだ寒さも感じるこの季節、ある日の夕飯は暖かいお鍋にしました。

t02200272_0449055613240573924

ぐつぐつ。。

 

子供たち食べる時間がバラバラなので、

一人前のお鍋なのが少し寂しい感じですが。

今回は圧力鍋で、手羽先や葱、しょうがで出汁をとってスープから作り、

それなりに時間はかかってしまいましたがとってもおいしくできて大満足でした!

 

中でも、黒コショウを効かせた豚肉のお団子が最高!←自画自賛

 

翌日は、余ったスープでお昼ご飯。

o0640054813240573929

三つ葉とすりゴマをたっぷり乗せた、熱々のかきたまうどん。

これまたおいしかった!

 

熱いものがおいしく感じられるのも、あともう少しでしょうか。

なんて思いながら、

o0800080013244097185

オーブンで焼き芋を焼きましたよ。これは間違いなくおいしい!

 

食べるものも、着るものも、行きたいところも。。季節によって変わる。

寒すぎたり暑すぎたりはありますが、

季節が移ろうというのはやはり楽しい事ですね(^^)

そんな変化のひとつひとつにも、いつも敏感でいたいと思います。