私がよく使う言葉に「健康貯金」という言葉があります。

いつも健康でいたい、というのはすべての人の願いだとは思いますが、

なかなかそうはいきませんよね。

 

生きていれば、わかっていても無理をしないといけない時もあります。

年をとらない人はいないし、病気になることもあるでしょう。

そんなときのために、普段からできることをやっておく。

私はそれを「健康貯金」と呼んでいます。

 

食べるものに少し気をつける

できるだけ身体を動かすようにする

寝る前に深呼吸をする

朝に一杯のお水を飲む

正しい姿勢を心がける

早寝早起きを心がける

 

などなど。。簡単なことで構いません。

毎日500円玉貯金をしていると、一年後には182500円貯まります。

それだけあれば旅行にも行けるし、高価な買い物もできる。

数日貯金をサボっても大丈夫。

 

健康もそれと同じだと思うのです。

日頃から気をつけていると、時に無理をしても大丈夫。

急にガクッとくることがありません。

イザというときに頑張れるように、皆さまも始めてみて下さいね。

 

「健康貯金」965054

 

 

そしてもうひとつ「幸せ貯金」という言葉もあります。

あるというか、私が作ったのですが2e4b9a0394db512574922eadb42dd41c

 

悲しくて落ち込んだ時、楽しい未来が思い描けない時でも、

幸せだった記憶を想い起こせば心は癒され、勇気が湧いてきます。

 

楽しかった想い出

嬉しかった言葉

綺麗だった景色

美味しかったお酒

心地良い風

感動した気持ち

 

日々の中のそんな小さな幸せを当たり前に流してしまわないで、

ちゃんと感じて心に留めておく。

そんな毎日を過ごしていると、

幸せオーラを纏う素敵な自分になれるのではないでしょうか。

 

健康貯金と共に、いかがでしょう。

 

「幸せ貯金」

21289
4de811b6bfd02237f27bd2fa9f2596e9

私も今日から更に心がけて、1年後には健康で幸せに、

182500円を握りしめて旅にでも出たいと思います!

↑500玉貯金もやるつもりな私。。