かれこれ8年ぶりに伺った近所のカレー屋さん。
IMG_0217

立派なナン!ナン大好きなんです!

↑駄洒落ではありません。私は関西人なので、駄洒落は言わないのです。。

 

このお店、こんなにおいしくて雰囲気も好きなのに、どうして来なくなっちゃったんだろー。。

と思いながら食べていると。

インド人のオーナーさんが「お久しぶりですね(^_^)」って…えー!!

8年前も3回くらいしか来てないし、うちの子供だって原型がない程?大きくなったというのに。

思い出して下さったなんて感激(^^)

 

 

人はどうして、覚えていて貰えると嬉しいのでしょうか?

その人の人生に小さくても爪痕を残せたような、そしてそれが自分の生きた証のような、

大袈裟に言うとそんな気がするのでしょうか?

 

仕事では短期の講座がほとんどなので、深く短い関係で終わってしまうのが常なのですが。

それでも(それだからこそ?)「会えて良かったです」というような、嬉しいお言葉を頂くことがあります。

もちろん私がそう感じることも多々あります。

 

仕事でもプライベートでも、お互いの人生に輝く爪痕を残せるように。

ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいと思います(^^)