PC故障のため、お久しぶりになってしまいました(>_<)

 

PCだけではなく、携帯や車や家電など。。「モノ」に振り回されているここ最近。

せめて振り回されるのなら、

まったく思い通りには育たない子供や

天真爛漫過ぎて先の読めない友達や

水もしたたるイイ男くらいに留めたいところ。

 

心を持たない「モノ」に、時間や労力や感情を使うのって疲れます!

もうこの際パソコンや携帯や色んなものに名前をつけて、

擬人化して愛していこうかな(^_^;)

 

 

擬人化と言えば。

先日「臓器を擬人化したら、もっと自分の身体を大切にできるのではないか?」

と思い至りまして。。

ベリーの師匠(←カラダオタク)にその話をしたら大ウケしてくれたので、

私ったら調子に乗ってほぼすべての臓器を擬人化してしまいました!

 

例えば。。

働き者でありながら「沈黙の臓器」と呼ばれる肝臓は→高倉健

東洋医学で「エネルギーの源」とされ、無理をすると熱く炎症を起こす腎臓は→松岡修三

などなど。

 

これ写真付きで「簡単生理学裏マニュアル」を作ろうかなと妄想中❤

講座中に私の真面目な話にウンザリされた方は、コソッと小声で

「裏マニュアルでお願いします」とお申し出くださいませ。

『芸能生理学 臓器擬人化漫談』をモノマネつきでお送り致します(^_^)

似てはいないしバカバカしいことこの上ないのですが、覚えやすいことは間違いナシ!

 

 

こんな大きなスイカをいただきました!

IMG_0441
おいしかったー

 

 

IMG_0758
夏ですね!!❤