関東やっと梅雨が明けました。やったー!

やっと本格的な夏がやってきますね(^_^)

 

夏に生まれたから「ちなつ」と名付けられただけあって、

私やっぱり夏はテンションあがります!

 

ただ、身体への負担が大きいのも確かなので、、

熱中症、紫外線、夏バテには気をつけて過ごしましょう!

 

 

ところで。

私は普段からよく「やらかして」しまいます。

 

財布を持たず家を出るのは当たり前?ですが、

財布は持っていても現金が入っていなかったりもします。

 

行きは自転車乗って行ったのに帰りは歩いて帰ってきて、

翌日「自転車がない!」と大騒ぎしたり。

 

小学生の頃は学校にランドセルを置いて帰ってきてしまい、

「ランドセルがない!ありえない!」と大騒ぎ。

翌日学校に行ったらロッカーに入っていて、我ながら「ウソみたい!」と思いました。

 

中学生の頃、朝遅刻しそうで急いで着替えた日。

制服のスカートの下にまだパジャマを履いていることを「お昼休みに」気づきました。

※これは二回ほどあります。

 

大人になってからも変わりません。

歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで歯を磨いたり、

とっておいた出汁でコーヒーを淹れて飲んだり。

↑これは何でもおいしくいただく好き嫌いのない私も激マズでした!

 

でも大人になってからの最大の失敗は何といっても、

「免許の更新をし忘れた」ことでしょう。

気付かず無免許で半年ほど乗っていましたが、

気付いた時は既に遅く、、なんとイチから免許を取り直し!

 

これには時間もお金もかかり。。

「反省はしても後悔はしない」と決めてる私でも、さすがに後悔しそうになりました。

※しませんけど。。

 

そんな私ですが!

つい先日またちょっと自分でもびっくりすることをやらかしてしまいました。

 

 

いつものように、仕事場の東銀座からバスで帰っていたのですが。

途中ちょっと「いつもと景色が違うなあ」とは思いました。

そう。思いはしたのですが、考え事もしていたし、

何となくそのまま流しちゃったんですよね。←なんで?

 

そして結局ハッと気付いたのは「次は、終点~ 終点~」という運転手さんのアナウンスでした。

うそーん!私降りるの終点じゃないし!

と思って周りを見回すと、いつの間にやら車内は私ひとりぼっち。

そして着いたところは、、フェリーの発着場所、晴海埠頭。

 

IMG_0832

 

 

降りてみたところで、これまた辺りに人っ子ひとりいません。

IMG_0833
しーん。

 

あーでも、この夕方の生ぬるい潮風が気持ちいい❤←むりやりポジティブシンキング

ここの展望台が大好きなので、どうせならちょっと寄って行きたかったのですが。

早く帰って夕飯作らないといけないので、即Uターンして帰って来ましたよ。

ががーん。。

 

我ながら久しぶりに「やりきった」感があったので書いてみたのですが、

どうぞひかないで下さい。

仕事ではこのようなことがないように気をつけます(>_<)

 

 

ちなみにバスの車内で何をそんなに考えていたのかというと。

先日の 臓器擬人化 に引き続き、筋肉の擬人化に集中してしまっていました!

 

例えば。

その重要性と安定感から、大腰筋は→桑田桂祐

大腰筋の補助筋として働く、小腰筋は→原ぼー

などなどー。

 

そっか。きっと

日々の忙しさにバタバタして夏を忘れていそうな私を、

桑田さんが海へ連れてきてくれたのね❤←むりやりポジティブシンキング その②

 

私の毎日には少し?失敗と無駄が多いけど、愛と笑いが溢れているからそれで良し!

としておいてもよろしいでしょうか?

人様には迷惑をかけないように、、そこだけは気をつけます(^_^;)←ちょっと反省

あー!海に行きたい!!