東京、今日は暑さが少し落ち着きましたが、私の心も落ち着いています(^_^)

というのも、この数か月ずっと私の心を大きく占めていた

ベリーの発表会が週末に終わりました!

どれくらい私の心を占めていたのかというと、、

「見える」タイプのお客様が私の施術を受けながら

 

なんか白いふわふわしたものが見える。。

キラキラしてて。。

あと蛍光の黄色?鳥の羽みたいな形してる。。

って、ああ、、それはまさにこの衣装のことですね!
IMG_1377

 

着たところ↓

IMG_1374

ハリージの衣装です。

 

白いオーガンジーに、金色のスパンコールと蛍光の黄色で羽の形の様な刺繍がしてあります。

後でお客様に衣装の写真を送ったら「そう!これ!これが見えたの!」とおっしゃっていました。

 

仕事中にベリーのこと考えていたつもりはまったくなかったのですが、

深層心理というやつでしょうか。。大変失礼いたしました(^_^;)

そしてそこまで「見える」ものなんですねー!すごい!びっくり!!

 

 

今年の発表会、初めて母も観に来たのですが。

「みんな綺麗で、楽しそうに踊ってて、見てる方も楽しくなったわ~♪」

と何度も言っていました(^_^)

 

いつも先生が

「間違えないことも大切だけど、間違えないに越したことはないけど、

楽しそうなのがイチバン!観てる人も楽しくなるから!楽しんで!

と言っていたけど、ほんとそうだなーと改めて。

 

もし自分が観る立場だったら?と考えてもそうですね。

「上手い」のって感心はするけど、それはもちろん素晴らしいことだけど、

「楽しい」のとはちょっと違う。かも。とか思い至ったり。

 

 

感情には「喜怒哀楽」がありますが。

人を哀しませたり、怒らせたりするのは簡単そう。

喜ばせるのも、ある一定の条件が満たせばクリアできそう。

でも「楽しませる」って、実はイチバン難しい?!

 

じゃあその秘訣は??

というと、、やっぱり自分自身が楽しむ!ということかもしれないですね(^_^)

私も今回間違えながらも)すごく楽しく踊れました♪

 

一緒に踊ってくれたみんな

一緒には踊ってないけど素晴らしい踊りを魅せてくれたみんな

そしてもちろん先生方

あとは観に来てくれた方々も。。

みなさまに、大きな感謝を❤

 

 

福笑い 高橋優

3

誰かの笑顔につられるように

こっちまで笑顔がうつる魔法のように

理屈ではないところで僕ら

通じ合える力を持ってるハズ

 

 

こんなジュディオング的衣装もありました(^_^;)

IMG_1373

舞台メイクを施した顔がどうしても「悪い方の魔女」みたいなので自粛します。。

 

家に戻ってから、母じゅんこ(71歳)にもつけさせてみました。。

IMG_1376

まんざらでもなさそうでした。。

 

最後に、いただいたお花♪

IMG_1348

 

かわいい(^_^)

ありがとうございました★