【骨盤・女性ホルモン アドバイス講座】は、

【骨盤調整講座】を受講される方には

同時に受けていただくことをおすすめしていますが、

もちろん単独で受けていただくこともできます。

※【骨盤美容整体講座】には含まれています。

 

セラピストさまだけではなく、

一般の方がセルフケアのために受講されることもあります。

 

講座内容はせっかくのマンツーマン講座ということで、

お一人お一人のご希望に沿った内容で進めていきます。

 

施術の知識として受講される方と

ご自分のケアのために受講される方では、

やはりお伝えの仕方などが違ってきますので(^^)

 

 

先日受講されたセラピストさまは、

女性特有のトラブルについて色々な講座を受けられたりと

熱心にお勉強されてる方でしたが

「骨盤底筋群について詳しく教えてくれるところは少ない」

ということでいらして下さいました。

 

私自身も「骨盤底筋群に興味がある」とおっしゃる方は少ないので

いつもにも増して?はりきってお話させて頂きました!

帰り際に「楽しかったー♪」と言ってくださったのが

すごく嬉しかったです(^^)

 

嬉しいご感想も頂いたので、許可を得て掲載させて頂きますね。

 

 

先日はありがとうございました。

とても楽しかったです。

女性ホルモン、骨盤底筋群が女性にとって

大切だと改めて感じました。

 

年齢だから仕方ない、とあきらめるのではなく

ケア次第で維持できるものなので、ぜひお客様へ伝えていきたいです。

ストレッチなど、お客様へのアドバイスに即役立つ内容だったのが

とても良かったです。

 

最後の方は、私自身のセルフケアのようになっていましたが(笑)

これ以上筋腫を大きくしないためにも

先生がおっしゃっていた「やれることはやる」の一言が

とても印象に残っています。

 

あれからセルフケアを続けています。

先生を見て、少しづつでもケアしていれば

ちゃんと体は応えてくれることを学びました。

忙しさにかまけてついつい自分の体は後回しになっていましたが

セラピストは体が資本ですものね。

継続は力なり、頑張ります!

 

 

Sさん、嬉しいご感想と掲載の許可を下さって

ありがとうございます(^^)

やれることからやる!

セラピストは体が資本!

継続は力なり!

頑張ってくださいね(^^)♥

 

骨盤・女性ホルモンアドバイス講座

image_homecare_MG_1837top_350w_c

骨盤と女性ホルモンについての基礎知識、密接な関係性、

正常な骨盤とホルモンバランスを保つ方法をお伝えします。

内容は、骨盤セルフストレッチ、骨盤底筋群レーニンング、

経血コントロール、更年期、自律神経、免疫、食生活のポイントなど多岐に渡ります。

自分の体を知ることで、効率よく美と健康を目指しましょう。