今日で10月も最終日。

今月はハードでしたが、どうにか元気なまま乗り切れてホッとひと息(^^)

 

忙しい中でも体調を保つ方法。

もちろん睡眠は大切ですが、やはり「食事」はとても大切だと身に沁みて感じています。

 

帰りが遅くなったり疲れていると、

どうしても出来合いのものやお弁当を買って帰りたくなる日もあります。

そんな日があって良い。

でも逆に忙しいときほど、そうしないように心掛けています。

食事を疎かにする日々が続くと、目に見えて体と心の調子が乱れてくるとわかっているので。

 

どんなに簡単なものでも自分で準備した食事の方が新鮮で美味しいし、

身体的にも精神的にもに良い♥

楽することを恐れず?簡単なお気に入りのレシピを

いくつか持っておくと良いかもしれません(^^)

 

本当に料理とも言えないようなものですが、

今日のひとりランチに作った?もの。(子供はお弁当持って行きました)
IMG_2548

・ささみにチーズを乗せて、魚焼き用のグリルで焼いたもの

・アボカド半分

・サラダ菜やカイワレやトマト

・豆乳オレ

オリーブオイルとお塩をかけて頂きました♪

 

あと写真にはないですがクロワッサンと、

食後にコーヒー(カフェインレス)とチョコ。

 

炭水化物を抜いたりはしませんが、

タンパク質と野菜もきちんと摂るように気をつけています。

 

そして添加物はできるだけ避ける。

栄養ドリンクやサプリメントなどは摂りません。

 

今夜は、、お豆腐をたっぷり入れたハンバーグにします♥

 

ある日の私。

IMG_2424

会社帰りに合コンへ行くOLさんみたい!新鮮!と思って撮ってみました。

やっぱり白いふんわりスカートというのが、

そんな雰囲気を醸しだしているのでしょうか。。

 

でも実際は、もちろん合コンではなく。

IMG_2422

オトナの女ふたりでオトナな話を @外カフェ with サングリア

風が心地よかった。。 (うっとり)

ハードな日々の隙間のちょっとした息抜き、必要ですよね(^_^)

 

そしてこれは内緒の話??

もうテーブルから下げられてはいますが、

フライドポテトをたっぷりと食べました。ジャンクも大好きです!

 

ただ、ジャンクにも負けない身体をキープするため

気をつけられるところは気をつけています。

 

食事について悩んでる方も多いですが。。(講座でもよくそんなお話になります)

まずは自分のペースで、できることから始めましょう♥

 

どんなことでもそうですが、一日ひとつの努力でも、一年経ったら365こです。

何もしないとゼロのまま。

何年も経ったら、その差はとてつもなく大きくなります(^^)

 

ハードな日々の中で、食事までハードに制限する必要はないと思っています。

ストレスで逆効果になることもあります。

ゆるーく、で良いので♥

まずは「自分なりのルール」を作ってみるのも良いかもしれません(^^)

 

The Beatles – A Hard Day’s Night