みなさま、こんにちは(*^^*)

ここ最近東京はお天気が優れず、私の体調も珍しく?優れませんでした。

少々熱っぽさやダルさも感じたので体温を測ってみたら、、

 

36.7℃

IMG_2857
ひくい!!

 

普段は平熱が37℃を切ることはあまりないので、これはかなり低い数字です。

寒くて寒くて、お尻にカイロを貼っていました(^_^;)

 

お尻周り(骨盤周り)は、女性は特に冷えやすい場所です。

私はお尻が寒い!と感じたら、それが風邪の兆候。。

この時点で対策ができると、本気の風邪はひかずに済みます!

 

施術をしていても、お尻周り(骨盤周り)が冷えている方は多いです。

触って冷たいということは、その中にある内臓も冷えています。

子宮、卵巣、腸、膀胱。。

冷えるとトラブルも起きやすいですね。

ホルモン系のトラブルに、便秘や下痢、膀胱炎。。

 

これから更に忙しくなる年末。

食事と睡眠をしっかり摂って、適度に身体を動かし、

ストレスが溜まらないように楽しいこともしつつ♥

 

つまり当たり前の「規則正しい生活」をしながら、

今年の残りを元気に過ごしましょう。

 

それが冷え性の改善にも繋がります

平熱を上げて、免疫力もアップします

 

私は今回、上に書いたことのうち「睡眠」が著しく足りていなかったので

体調を崩したのだと思いますが(^_^;)

お陰さまでもう元気になりました♪

 

先ほど体温を測ったら、37℃でした。。

何にしろ「当たり前のこと」がいちばん難しいのですが。

気をつけていきたいと思います!

 

 

嬉しいことに。。

忙しい時の簡単レシピが最近増えました。

 

念願の「グリラー」を買ったのです!

IMG_2856

好きな具材を入れてオイルやお塩をふりかけ、

コンロに付いている魚用のグリルで焼くこと10分。。

 

じゃーん!!!

IMG_2855

美味しそうでしょ?

ホントにすごく美味しいです♥

そして簡単!

かわいい容器なので、そのままテーブルに出せるのも良い!

 

今回は、鶏肉、さつまいも、長ネギで作りました。

味付けは、オリーブオイル、粗塩、にんにく、ローリエでじゅうぶん。

材料を変えて、これから色々作って楽しみたいと思います(*^^*)