子供たちの学校が始まり、お弁当作り再開。

IMG_3646

 

外がまだ暗いうちに起きる日々がまた始まりました。

起きたらまず、ミルクパンでミネラルウォーターを沸かして

お白湯を飲むのが日課なのですが。

なんとお正月にぜんざいを作っていたら焦がしてしまい、

10年以上使っていたミルクパンをダメにしてしまいました!

 

仕方なく、新しいものを買うまではと大きなお鍋でお湯を沸かしていますが。

あのミルクパンでお湯を沸かす時間は、

私にとってちょっとスペシャルな時間だったので少し寂しい。

 

夏にはすく沸いたお水も、

季節が移ろうにつれ沸騰するまでに時間がかかるようになり。。

それを見ては「ああ冬だなあ」とか、

「人間の体だってほとんどが水でできてるんだから

夏に熱くなって恋に落ちやすいのは当然かもしれない」

なんて事を朝っぱらから考えてみたりしていたのに。

 

慣れない大きなお鍋ではそんな時間の感覚もなく、

何の情緒もないままただお湯を沸かすここ最近の朝です。

早く買わないと。。あれと同じミルクパン。

 

 

IMG_3525

 

普段はカフェオレしか頼まない私が、

普段は着色料とか添加物を避ける私が、

あまりに不自然なパステルに逆に?魅かれて思わずオーダーしてしまった

カフェ・ド・クリエのミント・チョコ(チョコは自分で入れるシステム)

スースーして、、味もこの上なく不自然でした(^^;

まあこういうのも、たまには良いですね♥

 

どうでもいい情報ですが、今日の私のニットがちょうどこんな色です。

どうやら私は、こんな色が好きらしい。。知らなかった。