先日こちらのブログにも書きましたが、

「顔ヨガ」とのコラボ講座をさせて頂きました。

 

13043469_10204483161117417_1629808689882358679_n

私が長年?通ってお世話になっている、ベリーダンスのスタジオにて。

 

顔ヨガをやった後に、「スキン・リリース」という手技でお顔をケアしていきます。

運動の後のストレッチが効果的なのは、身体だけではなくお顔も同じ。

繊細なお顔の筋肉を、ご自分の手で優しく弛めて頂きます。

リフトアップされて小顔に、くすみが取れてほうれい線も目立たなくなります。

更に、私が生まれて初めて惚れ込んだ美容ジェルを使って、夢のトリプル・ケア♥

 

講座を行うにあたって、

2週間ほど前からスキン・リリースで自分の顔をケアしていましたが、

かなりの変化が見られました!

もともとが満月のごとく丸い顔なので、あくまでも自分比ですが(^^;

それでも人に指摘されるほどの変化がありました。

 

 

それぞれ効果のあるみっつを組み合わせると、

それは足し算ではなく掛け算でパワーを発揮します。

 

決して難しい手技ではないのでセルフケアに向いているのですが、

ちょっとしたコツで効果がまったく違ってきますので。。

またこのような機会にお伝えできたらと思います(^^)

 

 

講座の後に、ちゃっかり?打ち上げ。

 

13043617_10204483162237445_3003108022280226208_n

これはダンスのではなく、スキン・リリースのポーズです!