梅雨真っ只中ですね。

雨が嫌いな訳ではありませんが、梅雨時に感じる身体の不調は否めません。

 

年を重ねるごとに自律神経のバランスが崩れやすくなるところに

梅雨による気圧の変化が加わって、

更にバランスが崩れやすくなるのかもしれません。

色々お話を伺っていると、私以外にもそんな方が多いようですね。

 

 

でも理由がわかっているのだから、無理は禁物です。

自分を甘やかしてあげましょう♥

人に優しくするより、

自分にそれをする方が難しいという方も多くいらっしゃいますが。。

自分を追い詰めないというのも、周りを幸せにするためには必要な気がします。

 

 

そんなことを、去年の今頃にも書いていました。。

「紫陽花みたいには調子のでない」大人な梅雨の過ごし方♥

 

私は季節の時々で、同じ思考を持つようです(^-^;

 

 

さて、ちょうど梅雨入りの頃だったでしょうか。

また高尾山へ行って来ました!

 

800

 

 

うす曇りに木漏れ日が射し、時折霧のような雨が降って。。とても幻想的でした。

 

 

 

801

 

山頂からの景色は靄に阻まれて望めませんでしたが、

それがまるで天上天下にいるような。。

標高わずか599mの高尾山ですが、

私が今行ける天国にいちばん近い場所でした(^^)

 

 

 

IMG_5249

はーと♥♥♥

 

 

 

IMG_5297

この辺ぜったいコロボックルとか住んでると思う。。

 

 

 

去年の秋頃、高尾山口の駅前に温泉もできたので!

帰りに汗と疲れを洗い流せば、後にはもう爽やかさしか残りません(^^)

登っている時には少し上がった息も、自然と深く緩やかになり。。

日頃のストレスがスーッと消えてなくなりました。

 

どんなサプリやどんな美容法よりも、心と身体がきれいになる感覚。。

たまにはこんな休日、必要ですね♥

 

 

高尾山、おすすめです。

IMG_5323

 

でも今度は筑波山に登りたい!