リフレクソロジー講座を受講される方は、ご家族の足を借りてご自宅で練習される方が多いのですが。

講座を終了する頃には、そのご家族の方の体調に良い変化がある事がとても多く、それを聞いて私もいつもとても嬉しくなります(^^)

 

ある不眠症のご主人は、睡眠導入剤を飲まなくても気持ちよく眠れるようになられました。

毎晩必ず導入剤を飲まないと眠れず、朝は薬の作用でぼーっとしてる事が多かったそうですが、毎晩リフレクソロジーをしてあげるようになってからは、薬に頼ることなく眠れるようになり、朝もスッキリ目覚めることができるようになったそうです。

 

もちろんご夫婦の仲も更に良くなり♡

お仕事として習われていたリフレクソロジーですが、大きな副産物がありました(^^)

 

ご自分の足で練習される方ももちろんいらっしゃいますが、その場合はご自分の体調に変化が見られます。

やはり女性が多いので、いちばん多いのは「生理痛がなくなった」というものです。

最初は「毎月痛み止めの薬を飲んでいる」とおっしゃっていたのが、講座を終える頃には「あれ?そう言えば今月は薬を飲んでなかった」

 

症状や個人によって改善の具合には幅がありますが、継続して頂くと「身体が変わる」実感を持って頂けると思います。

 

足のマッサージを受ける女性