お仕事としてブログを書く場合によく言われる事は・・

何を食べたとかどこへ行ったとか、そんなどうでもいい事は書くべきじゃない。そんな事は誰も知りたくない。仕事面をどんどんアピールして、SEO的に強い記事を書き続けましょう。

 

それは正しいと思います。ただ私のように個人でスクールをやっている場合には、少し違ってくるかもしれません。

 

個人の、しかもマンツーマンのスクールだと、どんな人が教えてくれるのか?というのも非常に気になる部分だと思うからです。

特に女性は感覚的な方が多いですし、講座内容や金額だけではなく「ピンときたから」という理由でいらして下さる事もあります。(もちろん講座内容が第一だとは思います!)

 

そしてその「ピンとくる」のは、やはり「ブログを読んでいて」と言って下さることが多いです。(写真を見て・・と言って下さる事も!)

 

 

もう何年も前ですが、私がブログに載せた歌をご自分も大好きで「この歌を好きな人なら間違いない」ということで受講して下さった方もいらっしゃいました。

こういうのは、とても女性らしい感覚だなと思います。私も殆ど感覚で色々なことを選択するタイプなので(^-^)

 

私の場合、その選択方法で失敗はなかった・・と思うのですが、何を失敗とするかも人それぞれの価値観なので一概には言えませんね。

 

もちろん受講して下さる方には「ここを選んで失敗だった」とは決して思われないように。ベストを尽くします!

 

 

ちなみにその方が「ピンときた」歌というのは、懐かしのエレカシ♪

今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes 10 LIVE.

 

 

 

IMG_1293

 

 

※このHPでは、ブログとコラムを分けて書いています。

ブログはここから、コラムはここからご覧になれます。

 

大切な人をお家で癒す 銀座ナリー式【ハートリフレ講座】

こちらはホームケア(ハートリフレ)専用の別ブログになっています。