先日お誘い頂いて、

珍しくボディワーク以外のセミナーに参加してきました。

私ひとりなら絶対に行かなさそうな、マーケティングや動画などのお話・・

 

長時間椅子に座っているのが苦手な私でもあっという間に感じる、

充実の内容でとても楽しかったです。

声を掛けて頂いてありがとうございました♡

 

 

そのセミナーの最後に、それぞれ自己紹介動画を撮影して

早速YouTubeにアップするという課題があったのですが・・

私ズルをして「非公開でアップ」にしてしまいました(^-^;

ダメですよね・・ダメダメですよね。

 

 

YouYube動画の重要性については何年も前からわかってはいて、

今回また再確認したのですが・・喋っている自分に耐えられません!

 

踊ったり施術している動画はまだマシなので、

きっとこの声と話し方が嫌なのでしょうね。

 

我ながらこの声・・私の見た目やキャラとは合ってない気がします。

いまだに電話で「お母さんいますか?」言われることがあります(^-^;

この声のせいで損してることがいっぱいあると思います。

 

でもありがたいことに、

講座の感想などで「声に癒された」と書いて頂くことも多く・・

それなりに満足?はしていたのですが。

やはり改めて動画で聞くと拒否反応が!

 

 

次第に聞き慣れるものなのか・・

今さら声の出し方を変えてみるのか・・

喋り方セミナーでも行ってみようか・・

少し考えて、また動画もアップしようかなと!

 

 

でもとりあえずは、久しぶりの自撮りを(^-^;

 

IMG_1824

夏は、黒以外の服を着るように心がけています。

髪が黒くて長くて多いので、服も黒だと暑苦しすぎるから!

 

 

セミナー会場は市ヶ谷でした。

IMG_1681

 

駅前に釣り堀があり、熱帯魚や亀も売っている謎の駅・・市ヶ谷。

乗り換えはよくするものの降りたのは初めてでしたが、

空が広くて良い雰囲気♡

 

いつも空が見えないところにばかりいるので、

最近インスタで「#青空」とか検索してうっとり眺めています。

私ヤバいかも?

夏は海と山に行きたい!汗かきながら!!

 

 

大切な人をお家で癒す 銀座ナリー式【ハートリフレ講座】

こちらはホームケア(ハートリフレ)専用の別ブログです。