7月が始まりました。
「おついたち」という言葉もありますが、毎月1日に心を改めるようにしています。

 

毎年元旦には心が洗われるような清々しい気持ちになって、過ぎた年を反省したり、新たな年の目標を立てたりするのですが・・日が経つにつれその新鮮な気持ちも薄れてしまいがちなので。

 

毎日を元旦のような心持ちで過ごすのは難しいにしても、せめて月初めには気持ちをリセットするように心がけています(^^)

 

暦(こよみ)というのも所詮人間が作り出したもので、時の流れを勝手に刻んで名前をつけたに過ぎませんが。太古の昔からそうやってきたことを考えると、きっと私たちにはそれが必要なんだと思います。
時間を区切り、過ぎたことに感謝と反省をし、新しい自分をイメージするということが。

 

7月は上半期の始まりでもあり、私にとっては誕生月でもある大好きな季節。
素敵な月にしたいと思います(^^)

暑いのも、ジメジメも、平気!

 

IMG_2140

 

 

椎名林檎が「新たな銀座のテーマソングを」との要望を受けて、ずっと憧れていたトータス松本にデュエットのオファーをして作ったというこの曲。お洒落で楽しくて大好きです♪

ていうか、林檎さんトータスさん好きだったの? 初めて男の趣味が合いました♡

 

誰も知らない 私が何なのか
当てにならない 肩書も苗字も
今日までどこを どう歩いて来たか
わかっちゃいない 誰でもない

 

 

➡ 大切な人をお家で癒す 銀座ナリー式【ハートリフレ講座】

こちらはホームケア(ハートリフレ)専用の別ブログです。