マッサージや矯正を受けても、すぐに戻るからもう受けなくてもいいや!

という意見を耳にする事がありますが。

それは言い換えれば…

どうせ着たらシワになるから、シャツにアイロンかけなくてもいいや!

と同じことだと思うのです。

 

メンテナンスをしていない体で生きるのと、シワシワのシャツを着て生きるのは、

よく考えたらとても似ている。どちらも結局、とても損をする。

疲れた体ではできるものもできないし、シワシワのシャツは人に良い印象を与えない。

つまり、人生のパフォーマンスが下がる。

 

 

アメリカ人は肩がこらないのか?という面白いテーマでブログを書いている方がいました。

その方いわく…

アメリカ人でも肩はこる。でもそれを口にしないだけ。

口に出さずに、かなりの頻度でマッサージに行っている。

 

もちろんアメリカ人と言っても色々な人がいるので一概には言えませんが、

その方は「ビジネスマン・ビジネスウーマン」について書かれていました。

 

あちらでは「自己管理のできない人は仕事もできないと思われる」と聞きますので…

日々オフィスで「肩こったー」などと言うのは憚られるのかもしれませんね(^-^;

 

メンテナンスの行き届いた身体に、パリッとしたシャツ。というのが理想でしょうか♥

それは確かに、仕事のパフォーマンスが上がりそうです。

 

 

今、「シャツ」「ビジネスウーマン(キャリアウーマン?)」と言えばこの方。

mig

 

 

そしてこちら元ネタ。(ネタじゃないけど笑)

 

 

そしてまさかの、本物オースティンとのコラボ!