スクールをお探しの方は、殆どの方がネットで検索をされていると思います。

お近くの方は、施術体験・講座体験などを受ける事もできますが、

遠方の方はそのHPを頼りに受講を決めるという事もあるかと思います。

 

そのためスクール側も、

HP内でいかに多くをお伝えする事ができるかという事に尽力しています。

 

私にしても文章のプロではありませんので稚拙ではありますが、

精一杯自分の想い・講座内容などをお伝えしているつもりです。

殆どのスクールさんはそのような努力をされています。

 

このように、スクールにとってHPはとても大切なものなのですが…

私の講座の内容説明からプロフィールまで、

殆どの文章をコピーして使っている矯正スクールを発見してしまいました><

 

講座内容については、やっている事は同じく矯正なので

似てくることもあるかもしれませんが…

プロフィールに至っては、もう疑う余地もなくそのまんまです。

勇気があるなと思うと同時に、プライドはないんだなと思いました。←軽く毒舌?

 

たくさんのメソッドがあり、

殆どの講師はプライドを持ってそれをお伝えしていますが、

選ぶ方の求めるものもそれぞれです。

 

たくさんの選択肢があって良い。

私だけが正しいなんてもちろん思っていませんし、

私だけを選んでほしいなんて思っていません。

ですが、プロフィール(講師としての想い)まで完コピするようなスクールが

良い内容を提供できるとは思えません。

 

皆さま、スクール選びの際にはくれぐれもご注意下さい><