道行く人の骨盤や姿勢が気になるというのは、ブログなどにもよく書いていますが。

最近ではとうとう、洋服屋さんのマネキンまで凝視してしまい・・

我ながら重症だなと思います💦

 

IMG_5588

こちらはH&Mのマネキンさんたち。

 

揃いも揃って良い姿勢だとは言えません!

これマネキンだから良いものの、生身の人間がこの姿勢を続けていたら・・

お尻が垂れ、ガニ股かО脚になり、顔は前に出て首が太くなり、

二重顎になる可能性が高いです!

 

 

でもマネキンも色々なお店で気をつけて見ていると、

ブランドのコンセプトやターゲットによって様々なのが面白い★

 

最近見た中で「姿勢が良いなー」と感じたマネキンは・・?

ダントツでヒマラヤスポーツのマネキンさんたちでした!

さすがスポーツマン!!笑

 

これから寒くなると肩を丸めてしまいがちですが、

私もヒマラヤスポーツのマネキンさんたちを見習って

できるだけ良い姿勢を保ちたいと思います!

 

 

余談ですが・・

『マネキン』という古いアメリカ映画(1987)があったことを今思い出しました。

 

自分が作ったマネキンが夜中になると動き出し、愛し合うようになってしまう・・

というロマンチック・コメディで。好きでした♥

でも確か、切ないラストだった気がします(^-^;