先日、大学生の息子が入っている演劇サークルの公演を観に行って来ました。

私は自分の人生にいちばん興味があるためなのか(^-^;

ドラマや映画をあまり観ないのですが。

舞台など生で観るものは大好きなので、とても楽しめました!

 

IMG_5850

 

息子は私に似て超裏方気質なので(笑)

出演はせずに照明さんだというのもあり・・

途中から息子のことは殆ど忘れて、普通に夢中で観ていました(笑)

 

ストーリーに引き込まれるというよりは、

舞台ならではの迫力・刹那的な臨場感に心を持っていかれる感じでしょうか。

 

同じ公演を何度やったとしても、同じ瞬間は二度と来ない。

だから目が離せない。

それが舞台の魅力かもしれませんね。

 

でもそれは私たちの日々の生活でも同じ。

同じような日々の繰り返しに思えても、

今この瞬間は二度と来ない。

それは10代でも40代でも何歳でも、どんな人にとっても同じ。

 

久しぶりに生の舞台を観て、改めてそれを思いました。

頭でわかるのと心で実感するのはまた違うので・・

思いがけずこんな機会に恵まれて良かったです。

もう次の公演が楽しみ♪

 

 

 

レミオロメン もっと遠くへ

何度だってやり直せる
だけど今は二度と来ない
心の奥の手つかずの場所
踏み込めば痛くて涙も落ちるけど

進んでくのさ誰かのせいや
時代のせいにするくらいなら
もう一度夢を描けるさ
青空に奇麗な君の笑顔が
広がっていくように