春が来たー!!と、昨日FMラジオのDJが叫んでいましたが。

やっと分厚いコートを脱いで、おしゃれを楽しめる季節がやってきますね(^^)

 

エステサロンなどでは痩身メニューの人気が高まり、

雑誌の表紙には「ダイエット」の文字が躍る季節でもあります。

 

では「ダイエット」や「痩せる」という言葉を聞いて、まず思い浮かべる箇所はどこでしょう?

くびれたウエスト

キュッと上がったお尻

引き締まった脚

手を振っても揺れない二の腕

もちろん顔も?!

年を重ねるにつれ、背中や腰回りの余分な脂肪を気にされる方も多いですよね。

 

でも皆さんとても大切なパーツを忘れがちです。

人の印象を決める上で重要な箇所。。

それは、首です。

首長族の女性は首が長いほど美人とされるそうですが、

首長族でなくても首は大事!!

 

では、美しい首ってどんな首?と言うと。。

細い首

長い首

しわのない首

などを思い浮かべると思います。

 

もちろんそれもありますが、私が第一に推奨したいもの。。

それは、首のクビレ。

 

IMG_5149

※私です

 

この首と肩の境目(首のクビレ)がちゃんとないと、

首そのものが細くても長くてもしわがなくても何となくモッタリとした印象が残ります。

 

姿勢を正すこと、こり固まった筋肉を柔軟な状態に戻してあげる事で

首のクビレは出現します。

 

首のクビレがある状態というのは、

その人の中で最大限に細く長く、しわもできにくい首になっている筈です。

 

そして首の施術がうまくいくと、顔も変わります。

目が大きく、物が良く見えるようになります。

くすみが飛び、頭がはっきりしてきます。

もちろん首や肩のコリの解消、関節の動きも良くなります。

 

人がそれを「美しい」と感じる時、多くの場合それは「健康」を意味します。

 

私がまだこの仕事を始めたばかりの頃、あるお客様が施術の後に

「目がよく見えるようになった。これで上手いか下手かわかる」

というような事をおっしゃって下さったのですが、

今になってその意味がよくわかります。

 

首は、顔と身体を繋ぐ唯一の道であり、その両方に大きな影響を与えます。

そして手首・足首もそうですが、

首は女性を女性らしく見せる最たるパーツでもあります。

そんな大切な首を、どうぞお忘れなくこれからの季節を楽しみましょう(^^)

 

Spa