今日は母の日ですね♪

うちの母はお花を育てるのが大好きなので、

母の日には毎年カーネションの鉢植えを贈っています(^^)

 

そして皆さま、GWはいかが過ごされたでしょうか?

私はGWに入る少し前、20年ぶりに!母と旅行に行ってきました。

 

20年前はふたりとも若かったので(笑)元気に香港で遊びまわったものですが。

今回はもうゆったり・・温泉に浸かってきました。

 

 

箱根の旅館の窓から。

IMG_8008

曇り空。

 

 

そんな母から先日連絡があり、腕を動かすと激痛が走るとのこと💦

東京と大阪で離れているので何もしてあげられないのですが、

そこまで痛いならまず病院に行くように勧めました。

 

そして数日後に「どうだった?」と聞くと・・

なんと「動かしてたら治った」と。良かった!!

 

IMG_8551

 

確かに旅行の時も、

動かさないと退化する 

使わないとダメになる

という事は事あるごとにしつこく言っていましたが・・

聞いてないようで?ちゃんと聞いてくれていたようで良かった!!

 

もちろん老化は誰にでも訪れるし、病院に行くべき時もあると思います。

でもやはり病院に行くと、リスク回避の為に動くことを禁止されてしまうのもよくある話です。

 

できるだけそんな状況に陥らないよう、

酷くなる前に日常的に身体を動かす

定期的に自分に合った施術を受ける

という事を実行してくれるよう母には伝えましたが。

ちゃんと言う事を聞いてくれるかどうかは怪しいものです(^-^;

 

あまり頻繁に連絡を取り合う母娘ではないのですが、

これからはマメに連絡しないといけませんね!!

 

 

IMG_7975

置物だと思ってたら、なんと本物だった美しい鴨さんたち@箱根ガラスの森美術館

 

 

IMG_8570

その鴨さんたちをしつこく撮影する私(笑)