少し前になりますが、パーソナルトレーニングジムLinkagehttps://www.linkage-gym.com/)のオーナー様が骨盤矯正講座を受講して下さいました。

色々なジャンルの方に受講頂いていますが、トレーナーをされている方は初めてだったので、私としてもたくさんの気付きがありました。

女性が筋トレをする目的は、殆どの場合「美しくなるためだと」思います。

ですがそもそもの姿勢が悪い状態で筋トレをすると、使うべき筋肉が使えずに正しい筋トレができません。

間違った筋肉が鍛えられて期待していたのとは違うラインができあがる、またはどこかを傷めてしまうというリスクもあります。

※リスク回避のためには、適切な指導、または正しい知識の元で行うことをお勧めします。

筋トレで筋肉を育てることは、良い姿勢を保つため、骨盤矯正に役立ちます。

その認識はもちろん持っていましたが、その筋トレを適切に行うための骨盤矯正。

そのような考え方もあること、改めて勉強になりました♪

正しい姿勢でいると、筋トレに限らず普段から正しい筋肉が使うことができます。

・無意識のうちに腹筋を使っているのでお腹が出づらい

・正しく歩けるからお尻の筋肉が鍛えられてヒップアップ

・深い呼吸ができて自律神経が整う

・肩甲骨が開いてバストアップ・コリの解消

・ストレートネックが解消されてお顔のたるみ改善

などなど。。

 

739CA431-ED8A-4319-845D-5CCD7F5B872F

骨盤の状態を改善することで、正しい姿勢を保つことができます(^^)

 

【骨盤矯正】良い姿勢と歩き方を身に着けるシンプルな方法