先日の講座にて、施術モデルになって下さったセラピストさま。

お仕事のやりすぎなのか、四十肩だそうで。。

「こんな体ですみません!」とおっしゃっていたのですが。

 

4時間の集中講座で受講生さま(と私のデモ)施術を受けて下さった翌日、

とてもうれしいメールを下さいました。

「腕の痛みが8割消えました!感動です!」

 

そして私の施術体験を受けられた受講生さまも、

講座の最期にチェックで受講生さまの施術を受けた私も、みんな最初より元気に!

骨盤矯正・美容矯正を行う講座では、こういうことがよくあります (^^)

 

骨盤美容矯正というネーミングではありますが、

スタイルアップと同時に痛みや不調を取り除き、体質改善を目指します。

 

そのためには、与えられた情報から「原因を探る」ということが重要。

何がどうなって痛みが出ているのか?どこがどうだから可動域が狭いのか?

そこを考えながら、やるべきことを組み立てていく。

 

そしてそこがわかれば、おのずとホームケアのアドバイスも出てきます。
おひとりおひとりに適した施術を提供できるセラピストを目指す方に、

ぜひ受けて頂きたいと思っています。