先日の、息子16歳のバースデーケーキ(^_^)

IMG_9174

あまおう(いちご)とマカロンが大きすぎて小さなケーキに見えますが、

実際はかなりの大きさ。おいしかった!

 

特に欲しいものもないそうなので、

プレゼントは前から買わないといけないと思っていた電子辞書を。

欲しいオモチャがあり過ぎて決めることができなかったのも、

今はもう遠い想い出です。。

 

目に見えるものを欲しがるうちはまだ子供。

大人になるにつれ、目には見えないものの大切さを知り、

それを欲しがり始めるのかもしれませんね。

 

 

最後に、大好きな犬養智子さんの言葉。

高価なものばかり欲しがる女は、欲張りでこそあれ、我儘な女ではない。

そんなものは、お金さえ出せば誰でも手に入れられるのだから。

 

いつまでも、あるがまま、我儘な女でいたいものです♥