1月に娘(中1)と『ベイマックス』を観に行った時に

「これから毎月映画を観に行こう!」と決めたのに、

2月はあっ! という間に過ぎ去り。。

3月も半ばを過ぎた今日、 やっと行ってきました!

 

『アニー』

Annie-Quvenzhane_Wallis-Jamie_Foxx-001

大昔、小学生の時に学校からミュージカルを観に行ったものの、

あらすじもほとんど覚えてなかったのですが、、

私はとにかくミュージカル(映画)が好きだし、

キャメロン・ ディアスも好きだしで、

とっても楽しめました♪

 

 

アニーと言えば、この主題歌が有名ですよね。

 

Tomorrow! Tomorrow! I love yah, tomorrow!

You’re always a day away!

明日 明日 大好きな明日

明日はいつも いちにち待てばやってくる

 

 

素敵な歌詞です。

そう、確かに明日は一日待てば必ずやってきます。

でも今日だって昨日の明日です。

 

行きよりも帰り道が早く感じる法則にのっとって?

歳を重ねるごとに月日の流れるのが早いように感じますが、実は同じです。

11歳のアニーにも、13歳のうちの娘にも、

41歳の私にも時間は同じように流れていて、

一日待てば明日がくるし、 今日は昨日の明日。

 

惰性ではなく、精いっぱい生きないと!

いや、 義務感からではなく、そう生きたいんだ!

って、 久しぶりに熱い(熱苦しい?)気持ちになりました(^^)

気分は10歳です!←ヤバいでしょうか

 

 

余談ですが。

歌って踊る&キャメロン・ディアスが好きなもので、

映画『マスク』のDVDもパート2まで持っています♪

 

当時(20年前)のキャメロン・ディアス。あどけなさが残っていますね。

1ff2d233-s

そして同い年なので、キャメロン・ディアスの容貌の変化に

おこがましくも私の上にも流れた

20年という歳月を重ねて見てしまいます。。

 

確か、20年前は私も若かった。ような気がする。

もうよく覚えていませんが(遠い目)

 

でもでも、彼女はやっぱり魅力的でしたよ ♥

娘も「笑った時の目の横のシワがスゴかったけど!? キレイな人だね!」

と言っておりました!

↑失礼? いえいえ、最高の褒め言葉です(^^)