初めて美容矯正・骨盤矯正のお勉強される方にお伝えしているのは、

「想像して下さい」ということです。

 

皮膚の下には脂肪があり、筋肉があり、骨があり、内臓があります。

血液、リンパ、そしてエネルギーが流れています。

それらをイメージすることはとても大切です。

 

同じ箇所を同じ手技で施術するにしても、

これをきちんとイメージできているのとそうでないのとでは、

結果に雲泥の差が出てきます。

 

そしてこれは不思議と受け手にも伝わります。

受け手の感覚が全く変わってくるのです。

講座では、その辺の説明も交えながら実技を進めていきます。

 

 

ただ、イメージするにはそれなりの知識が必要です。

そのため常に学びは必要なのですが、

知識にばかり頼っていても「机上の空論」になってしまいかねません。

 

実際に人の体に触れ続ける。ということが必要になってきます。

それも「ただ触れる」だけでは意味がありません。

それだといつまで経ってもうまくはならない。

手技としての上達はするかもしれませんが、

満足して頂ける施術ができるようにはならないように思います。

 

 

やはり、学びからのイメージを持って施術を続けていく。ということ。

これが大切なのではないでしょうか。

 

私もまだまだ発展途上(きっとずっと発展途上2e4b9a0394db512574922eadb42dd41c)なので、

偉そうなことは言えないのですが。

少なくとも10年以上自分なりにがんばってきて思う事なので、

教えるという立場に立たせて頂くなら、そこはお伝えしたいと思っていますcc223e14f6f5025b1f2457b5454e2592

 

image_school_MG_168top_350w_c