【骨盤矯正/美容矯正】

美容・骨盤という言葉を使ってはいますが、美容/骨盤だけに特化した手技を行う訳ではありません。

身体のバランスを整えていくと身体は自ずと正しい曲線を描き、それを人は「美」と認識します。

 

よく言われることですが、男性が女性のボディラインに魅力を感じるのは、それが「健康」の象徴だから。

広い意味での「子孫繁栄」をイメージさせてくれるからです。

 

では、どうすれば美しく健康的なボディラインを実現できるのでしょうか?

それは「脊柱のS字カーブ」です。

 

333

 

このように脊柱は、横から見た時に絶妙な曲線を描いています。

このカーブこそが、くびれ、形の良い胸やお尻、まっすぐな脚やたるみのないお腹、

すっきりとしたフェイスラインを形づくってくれます。

そしてこのカーブを正常に保つためには、骨盤の角度も非常に重要になってきます。

 

内臓は健やかに働き、自律神経やホルモンバランスは整い、

その結果として外見的な美しさだけではなく、健康や精神的な安定、

つまり内面的な美しさも手にすることができます。

 

 

ただもちろん、そんな完璧な状態を維持するのは不可能ですね。

病気にもなるし、自分なりに努力しても成果が出ないこともあります。

(そこにこだわり過ぎることも問題です 2

 

ただ、少しでも良いから「正常な状態でいる」ことを意識して、できる努力を継続すること。

それだけでも未来の自分は劇的に変わってきます cc223e14f6f5025b1f2457b5454e2592

 

 

 

【骨盤美容矯正講座】では、そのお手伝いができるための知識と手技をお伝えしています。

頭の先から足の先、そしてお顔まで触っていくので、お客様の満足度、

そしてもちろん施術効果の高い手技となります。

 

image_school_MG_168top_350w_c

骨を動かすハードな整体ではなく、ソフトながらもしっかりと入る手技になります。

こり固まった筋肉の状態を正常に戻すことにより、骨格も整え、美しいボディラインに。

痛みや不調を取り除き、代謝を高め、全身の健康バランスを整えます。