今日はうれしいお話です(^_^)❤

 

ひと月ほど前でしょうか。

以前に講座を受けて頂いた方からご相談のメールを頂きました。

ご相談内容は。。

お母様がひどい腰痛で、何もしていなくても痛いとのこと(>_<)

「ちょっと触るだけでも痛いようのですが、どのような施術をすれば良いのでしょうか?」

というものでした。

 

本当なら実際にお身体を見せて頂きながらご説明したいところですが、

なにぶん北海道にお住まいなのでそれは難しく(^_^;)

メールでのやりとりにはなってしまいましたが、

詳しい症状をお伺いした上でアドバイスをさせて頂きました。

 

それ以降アドバイスを活かして施術を続けられていたそうで、

本日うれしいご報告が!

許可を頂いたので、ご報告を一部ご紹介いたします(^_^)

 

 

以前に、先生に相談させていただいた母の腰痛。

ここ数日、とっても状態がよくなっています!

地道にマッサージをしてあげてたのですが

辛そうだった動きもスムーズになっていて

ラクになったと本人も喜んでいます♪

お忙しい中、いろいろとアドバイスして下さって

本当にありがとうございました。

 

母以外にも、腰痛の方への施術をするのに

少し自信も持てるようになっている気がします。

まだまだお勉強することは尽きませんが

頑張りたいと思います(・ω・)ノ

 

 

このようなご報告を頂いて、私も本当にうれしいです(^_^)♪

ご家族ということなので、毎日ではなく短時間でも、

頻繁にケアしてあげられるというのも成果が出た要因かと思います。

ストレッチなどでも良いのですが、とにかく日々の積み重ねが大切★

 

施術者が結果を出していくのは当然として、

ご本人の努力もないと健やかな身体を維持することは難しいのです(>_<)

 

「でもその努力の仕方がわからない!」という方も多いとは思いますので、

適切なアドバイスができる施術者でいたいし、

またそんな施術者になって頂くための講座にしていきたいと思っています!

 

Kさん、今回は本当にうれしいご報告をありがとうございました。

また何かありましたらご連絡くださいませ(^_^)

 

 

おまけ画像

IMG_0324

娘が床でダラダラ&ゴロゴロばかりしているので、

顔にクッションとわんこを乗っけてみました。。

なぜか娘はこの写真をいたく気に入り、携帯の待ち受けにしています(^_^;)