今日から8月ですね。

7月最後の昨日は、同じ月に満月が二度あるというブルームーンでした。

「見ると幸せになれる」と言われているそうですが、

「見ると不幸になる」と言われたとしても目を離せないほどの美しさでしたね。

白い月よりも、燃えるような赤い月が好きです(^_^)

 

 

さて。そんな7月に誕生日を迎えました。

薄幸の画家ゴッホが自らの左胸を銃で撃ちぬいたのと同じ日です。

 

その時ゴッホは37歳でしたが、私はそこからプラス5歳。42歳になりました!

ここまでくると?特に何の感想も持てませんが(^_^;)

それでも今日は毎年恒例、誕生日の近いお友達と一緒にお祝い❤

 

去年は海に行ったのですが、、今年は暑いから嫌だと断られ(>_<)

その代わり、私がずっと行ってみたかった浅草のフランス風ロシア料理のお店

『ボナフェスタ』へ♪
IMG_1173

名物の、とろとろロールキャベツ。

他にも前菜からスープ、手作りパンにおいしいバター。

最後はデザートの盛り合わせとロシア風コーヒーまで。

ぜんぶ手の込んだおいしいもので、2700円(ランチコース)は素晴らしいと思いました!

おすすめー!

(選ぶメインディッシュによってお値段変わりますが)

 


ボナ・フェスタ

そこからすぐ近くの、浅草寺へ。

IMG_1184

向かって右が私です。。(友達が嫌がるので、顔は一緒に隠しました!)

どちらにしろ、これだと主役は右の男性ですが(^_^;)

 

おみくじでもひこうかと思ったのですが、

私「凶」をひいても「吉」をひいても大して変わり映えしなかったわー

と言ったばっかりに、じゃあおみくじひいても意味なくない?という話になり。。

なんと銀座に戻ってふたりでマッサージへ行きましたー!

 

私的には海に行けなくて残念でしたが、

今日は今年いちばんの暑さ(熱さ)だったそうで。。

まあ仕方ないですね(>_<)

海はまたあらためて!

 

最後に、新しくなった「伊東屋」の最上階にできたカフェでシードルを。

IMG_1195

ひとりでもお酒を飲む私(^_^;)

伊東屋のカフェ、改装前はひどかったけど、スゴクおしゃれに変身していましたよー。

これまたおすすめ!使えそう。。

 

ちなみに、ゴッホの絵の中でいちばん好きなのは『夜のカフェテラス』

3

以前はこれをパソコンのデスクトップにしていました(^_^)

ゴッホはこの絵の中で「黒」を使わずして夜の星空まで描いたそうです。

そして絵の具だけで、この発光する暖かさを。

こういうのを天才というんでしょうね。。

秋になったら絵を観に行きたいなー!(夏は海だけど!←しつこい)