帰省やまたもやのパソコンの不調で、大変ご無沙汰しておりました。

その間に夏も盛りを過ぎ、、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。

嬉しいやら寂しいやらー。。

 

とここで、わたしくの夏休みダイジェストを(^_^)

たいしたこともないですが。。

 

IMG_1395

ひと足先に大阪へ帰省する子供たちを羽田に送り届けて、私の夏休みスタート!

せっかく自由の身だしどこかへ寄ってやろうかと思うものの、思いつかず。。

ヨーカドーでビールを2本買い、

家で犬を撫でながらお笑いのYoutubeを観るというていたらく。←やってることがいつもの一緒

 

よし、明日こそはー!!

ということで翌日は仕事が終わってから、お世話になっている先生に

お知り合いがオープンされたというイタリアンへ連れて行って頂きました(^_^)

 

IMG_1461

 

前菜は、カルパッチョ6種&ウニのもりもり盛り!!

豪華!

 

毎朝築地で仕入れをされているということで、

もうこれだけで満足して帰りそうになるくらい新鮮でおいしかったです(>_<)❤

 

そして、シェフといらしてた同級生のみなさまと同じ年だというヴィンテージワイン。

1969年

IMG_1456

私もちゃっかり?ご一緒させて頂きました、ありがとうございます❤

紹興酒みたいでおいしかった(^_^)

 

「ユーロじゃなくてまだリラの時代に買ったんだよ」のナイスタイミング (笑)

IMG_1455

IMG_1454

なんでこういう方々って、ワイン飲む姿がサマになるのでしょう。。

指?小指?そうなの?

今後の参考にしよう。。

 

料理は他にも、ウニのクリームパスタやポルチーニのリゾットなど。。

すべてがおいしかったです(>_<)

ぜんぶがおいしいって普通なかなかないと思う。すごい★

絶対またお邪魔したいです!

 

笹塚にオープンしたばかりの『ロッカビアンカ』

シェフとマダム、素敵なご夫婦でされてるイタリアン。

最高におすすめです(^_^)♪

 

それから私は、新幹線でひとり帰省。

IMG_1496

祇園で母と姉と待ち合わせをして、

おいしい鰻を食べる予定だったから車内ビールを我慢したのに。。

着いたらなんと、お盆休み(>_<)

 

がーん。。お母さん!下調べしといて!

と思ったけど、もうとっくの昔に母を頼る年齢を超えてますよね。

超えまくってますよね。。

 

でも、おいしい鰻が食べたかった。。

自分では払えない値段の鰻が食べたかった。。

 

続きますー(^_^)