おはようございます。

昨日の中秋の名月に続いて今日はスーパームーンですね(^^)

ということで、姉に教えてもらったこの人の歌を♪

 

Monday満ちる) – Sands Of Time

f1796126aa0fc6f98844b5674b8c1cb5

遊んだり

笑ったり

転んだり

泣いたり

勝ったり

負けたり

そうして日々は過ぎる

走ったり

待ったり

願ったり

こうしてここにいる

This is Life

 

始まって

終わっていく

燃えさかり

冷め切って

愛しながら

戦って

日々は過ぎる

What a Life

(日本語訳)

 

 

この歌を聴くと、ちゃんとこんな風に生きれているかなーと考えてしまいます。

ちゃんと心を使って、感じて、生きているかなと。

 

心も体と同じで、使わないと鈍ってくる。

嬉しいことはもちろん、悲しいことも悔しいことも、ちゃんと感じないと。

 

幸せのハードルを低めに設定したり、ネガティブな感情はスルーしたり。

過敏すぎた若い頃はそんな風に心掛けていたけど。。

ここまで大人になった今、もっと素直な心でいたいなと思ったりします。

昔よりは感情の変換の仕方というのを覚えたから(^^)

 

 

こんな仕事をずっとやってきて、「体と心は繋がっている」と言いながら

案外心には無頓着だったかもしれないと。

反省した訳でもないのですが、先日心理学の体験講座に行ってきました。

 

私は今まで勘と感覚だけで生きていたので、

もっと論理的に?心や感情について勉強してみたいなと思っています。

 

とか言いながら、明日から整体の新しい手技を習いに行くんですが(^_^;)

でもどちらも大事ですね!

健やかな体は健やかな心を育みますし、美しい心は美しい体を♥

 

ではでは今夜、スーパーなお月様が見れますように(^^)