本当の美しさは、口にするものだけが創り出す。

外からのもの(化粧品、服、アクセサリーなど)も大切だけど。

それは自分を美しく見せる役には立っても、自分そのものを創ってはくれない。

 

本当の美しさは「口にするもの」だけが創り出し、

人を内側から輝かせ、

年齢や生まれながらの造作を超える。

 

「口にするもの」。。それは「食べるもの」と「言葉」 キラキラ

 

最低限の食べるものに気をつけて、人と自分に優しい言葉を使う。

そんな人は美しい(^^)

 

「人は見た目じゃない」というのも本当だけれど、

人の見た目は内側から変えらえる」というのも、これまた本当。


今日は何を食べて、どんな言葉を使おう?

日々のそんな選択の積み重ねが、人を創っていくんだと思う。

 

 

マザー・テレサのものだと言われているこの言葉ですが、

もともとは経典にある言葉だそうですね。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

考えていることが言葉になって、いつしか運命まで決めてしまう。

それは生きていると、何となくでも自然に納得できますよね(^^)

 

自分の気持ちや考えを変えていくのは難しいけど、 それが自分の人生を決めるなら。

やってみなくてはRunningと思います。

 


そして、「食べるもの」。。

この時期にふさわしい?

 

ホワイトクリスマス・サラダ★

IMG_3424

ベビーリーフとレタスに、ミニトマトと砕いたアーモンド。

カッテージチーズが粉雪みたいでしょう(^^)

オリーブオイルとお塩をかけて。。おいしい♥

 

BENI  粉雪