先日ベリーのスタジオで、ピラティスのパーソナルセッションを受けてきました。

狙った筋にピンポイントで効く感覚。

即効性と持続力もしっかりあって、先月に続いて今月もお願いしました!

 

私は「脚が死んでる」感覚が自分でもずっとあったのですが、それが蘇生された感じ。

ショーウィンドウに映る自分の歩き姿がぜんぜん違います★

 

このメソッドが優れているというだけでなく、、

どんな種類の施術でも同じだと思いますが、施術者の腕が大切。

技術と知識だけでなく、丁寧さと愛、あとは勇気と自信と謙虚さ、

更にはお互いの信頼関係(^^)←多い?

 

 

でも「同じことをしても人によって違う」というのは

施術だけではなく何にでも言えることですね。

 

同じ歌を歌っても、同じ曲を踊っても、人によって違う。

ある話をどんな風に話すかも人によって違うし、

ある出来事をどんな風に捉えるも人によって違う。

どれが合ってるとか間違ってるとかじゃなく、

それが個性で、その人独自の魅力になり、そこから人との相性も決まる。

 

「個性を大切に」「自分らしく」「ありのままで」

なんていう言葉は使われすぎていて、逆に本質が見えなくなっていますが。

我を通すとか、奇をてらうとか、人とは違うことをしようとか、そういうことではなくて。

自分の心が感じたままを表現していくことなのかなと、思います。

 

プライベートでも仕事でも、その表現を上手にできるようになること。。

それが私のここ最近の、そしてたぶんこの先も、大切なテーマになりそうです(^^)

 

ガチャピンの着ぐるみを着た娘(中2)

IMG_3457

達とのクリスマスパーティーにも、このきぐるみを着て参加。

これも個性なのか、おバカさんなだけなのか。。微妙です。紙一重。