薄着の季節になり、街行く人の姿勢がますます気になる今日この頃。。

 

素敵だなーと思う人は、姿勢の良い人であることが多いです。

e61cfe1f9977c80747f4b887e2f77a6c

 

逆にお洒落をしていても美人でも

何となくパッとしない人というのは、

姿勢に問題のあることが多いのではないかと思います。

 

 

以前、ナンパ師が「落としやすい女の子」の見分け方のひとつとして

「姿勢の悪い女の子」を挙げているのを目にしましたが、

なるほどなーと、納得してしまいました。

 

 

多くの人が「姿勢が悪い」と認識する状態というのは、

骨盤が後ろに倒れていて(後傾)、

上半身は猫背になっているという姿勢を指すのだと思います。

 

20130124221401ea8

※右の状態

 

このように骨盤が後傾しているということは、副交感神経が優位の状態です。

副交感神経が優位の場合は、骨盤が後傾している。。

と言い換えることもできます。

 

副交感神経が優位な人というのは。。

良く言うと、おっとりしていて安心感がある。

悪く言うと、人に流されやすく押しに弱い。

 

なるほど。。

姿勢の悪い方!下心満載のナンパ師にはご注意下さいね!