きれいになりたい、健康になりたいと思ったとき、

化粧品やサプリに頼りたくなる方も多いかと思います。

もちろん運動をしたり、マッサージをしたりもありますね。

 

その中で、もしかしていちばん大切なのに

忘れられがち、ないがしろにされがちなのは。。

【食】という分野ではないでしょうか。

 

その肌もその身体も、口から摂取した食べ物によってできています。

食べたものからエネルギーを作り出し、身体の機能を維持しています。

 

日々何を食べるか、どのような食べ方をするかによって、

この先の自分が決まると言ってしも良いのかもしれません。

 

 

そういう私も、ものすごくこだわった食事を摂っている訳ではなく。。

それでも最低限、自分の身体と相談をしながら何を食べるかを決めています。

 

日々、何を食べるのかという選択。

それは最も手軽にできる自己投資であり、健康法であり、かつ美容法です。

 

 

現在は食の講座は開催していないのですが、

技術講座の中でもご相談があればわかる範囲でお伝えしておりますので

何かあれば遠慮なくご質問くださいね(^^)

 

 

夏にぴったり。大好きな、ゴーヤとミョウガの和え物。

t02200267_0480058313051977722

 

作り方

①ワタを取ったゴーヤをスライスして塩もみする

②ミョウガを千切りする

③小皿に盛って、黒ゴマ、しょうゆ、オリーブオイル、最後にかつおぶしをかける

 

簡単だけどおいしい!ゴーヤの代わりに、茄子やきゅうりでもおいしいです!

食欲のない時、簡単にもう一品という時などに、ぜひどうぞ♪

 

今夜は何を食べようかな。。