私の名前は、夏生まれなので「ちなつ」といいます。祖母が名付けてくれました。

シンプル・イズ・ベスト!

 

そんな夏生まれの私、先日めでたく?鎌倉で誕生日の乾杯をして来ました(^^)

 

ずっと行ってみたかった、通称『天空のカフェ』と呼ばれる

『樹(いつき)ガーデン』

 

IMG_5661

 

長い階段を上ると、素敵なエントランスが現れます。

 

 

IMG_5662

 

 

至る所にテーブルと椅子がセッティングされていて、好きなところが選べます。

 

IMG_5664

 

IMG_5665

 

 

鎌倉ビールで乾杯♥

 

IMG_5666

 

 

お料理は、まあ普通(^-^;

 

IMG_5667

 

 

それでもパラソル越しの空は真っ青だし、リス達が枝の上を駆け回っています!

 

IMG_5668

 

 

日頃の疲れがスーッと消えていく、あの感覚(^^)

 

 

私の写真では素敵さが伝わらないので、ぜひ『樹ガーデン』のHPをご覧ください。

『樹ガーデン』公式HP

鎌倉駅の西口から徒歩15分、タクシーではワンメーターです。ぜひ!

 

 

 

その後、江ノ電で七里ガ浜に移動して、パンケーキで有名な『bills』

 

IMG_5669

 

ここは2度目。自由が丘にもあるみたいですね。

 

 

が、それだけで済む訳もなく。。

 

IMG_5670

 

ビールとフレンチフライも♥

 

 

 

どれだけビールを飲んでも汗と消えてまったく酔えはしなかったけど、

最後に海と空の青さにうっとり酔いました!

 

IMG_5678

 

思わず靴を履いたまま海へと入ってしまい、この後ちょっと大変なことに。。

一体いくつになったら分別がつくのでしょうか?

 

こんなにも落ち着きのない43歳になるなんて

13歳と23歳の時はもちろんのこと33歳の時にも想像していなかったので、

53歳の私はどうなるのか?今から楽しみです!

 

 

そう、43歳になりました。

ここまでくると「うっかり40代になっちゃった」という言い訳も効かず、

もう「しっかり40代」という感じはありますが。

 

誕生日の夜、スペシャルな事をしようと思い。。

娘(15歳)と映画のレイトショーを観に行った帰り道、

生まれて初めて補導されかけました。

自転車で近付いて来たお巡りさんが 「お姉ちゃんたち、何歳?」

 

夏休みにつき、取り締まり強化中だそうです。。

ご苦労様です。。

 

いくつになっても若輩者、日々初体験の連続ですがこれにはさすがに驚愕!

ちなつ43歳。。浅はかながらも少し気分が良くなってしまいました(^-^;

お巡りさん、素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました♥