海外でお仕事をされている方が受講して下さることもあるのですが、

先日はイタリアのサロンにお勤めの方が
リフレクソロジー講座にいらっしゃいました。

東洋式のリフレはしっかりとお勉強されたそうなのですが、
やはりヨーロッパの方に東洋式はハード過ぎて評判が良くないとのこと(^^;
今回は西洋式のリフレを習いたいとのことでした。

 

普段は東洋式メインの講座内容なので、西洋式をお伝えするのは本当に久しぶり。
私自身がとても新鮮な気持ちで楽しかったです♪

意外と?サムウォークも全然できました!って当たり前ですね(^^;
できなかったら大問題です。。

 

 

身体で覚えたことは、月日が経っても勝手に身体が動きます。
逆に身体で覚えていないと、良い施術はできません。

施術でもダンスでも料理でもカウンセリングでも、
「次はなんだっけ?」なんて考えている時間はありませんよね。
お金を頂く仕事である場合は特にそうです。

 

普通に上手にできるのは当然のことで、
後はそこから生まれる余裕の中で何ができるか?
それもには日々の積み重ねしかありません。

もちろん私もまだまだ修行中です(^^)

 

 

クリスマスまでをカウントダウンするアドベントカレンダー

img_7650

 

日付ごとの小さな箱にお菓子が入っていて、
食べてから箱を裏返していくと
クリスマスにはツリーが完成するようになっています★

が、子供も大きくなると大して喜んではくれず。。
箱にはお菓子が残ったまま(^^;

わかってはいたけど、ついつい買ってしまいました。
自分で食べよう。。