まだまだ寒いですが、もうすぐ4月ですね。

4月は、桜の季節。始まりの季節。

何か新しいことを始めようと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな季節、仕事でもプライベートでもこんな相談をよく受けます。

「やりたい事はあるけど、マイナス面を考えると行動に移せない」

「今に満足してる訳じゃないけど、リスクは冒したくない」

「現状を変えたいけど、後悔はしたくない」

 

mike_01_001

 

これは何に対しても言える事ですよね。

仕事も進学も、恋愛も結婚もそうです。

でも結局確かな事なんて誰にもわからないんだから、

どれだけ考えても答えは出ません。

つまり、自分で決めるしかない。

 

 

スクールに体験や見学に来られる方の中にも、

迷っている方はいらっしゃいます。

 

「この仕事は自分に向いているのかな?」

「そもそも出来るようになるんだろうか?」

「できなかったらどうしよう?」

「できたとしても仕事になるのかな?」

「他の人はどうなんだろう?」

「先生はどうでしたか?」

 

色々な質問を受けます。

質問の答えはその方それぞれですし、ここでは書きませんが。

仕事モードではなく個人的な意見で言えば、

やりたかったらやってみよう!

の一言に尽きます。

 

周りの人に大きな迷惑をかけるような事でもなければ、

やりたかったらやってみよう!

そう思います。

自分の子供に対してもそう言います。

 

 

後悔するかも?

そう思うならやめた方が良いかもしれません。

でも、そう言われてもやっぱりやりたいなら。

やってからの後悔よりも、やらない後悔が辛いなら。。

 

やってみよう

 

恐れず 迷わず
同じ今日という日は 二度とないんだから
明日よりも今日に はじめよう
知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこが スタートだ

 

これは何も営業トークではありません。

営業トークであればもっとうまいこと書きます(笑)

私のスクールでなくても良いし、この仕事に限った話ではないんです。

 

マイナス面にばかり焦点を当てない

後悔という概念自体を捨てる

とりあえずやってみる

 

そんな簡単な?ことで、新しい自分と出会えるかもしれませんよ♪

 

やってみよう