リフレクソロジー講座を受講される方の中には、

お仕事としての施術ではなく、

ご家族や大切な方の健康管理のためにという方も多くいらっしゃいます。

 

「何かしてあげたい」と思いながらも、

「何をしてあげれば良いのかわからない」という時がありますよね ポイント。

■疲れてそうな時

■大変そうな時

■痛そうな時

■ダルそうな時

■眠れなさそうな時

■食欲なさそうな時

■薬を飲ませたくない時

■薬が効かない時

■ストレスが溜まってそうな時

■さりげなく慰めたい時

■感謝を伝えたい時

■仲直りしたい時

■応援したい時

■いちゃいちゃしたい時

■「がんばれ」という言葉の代わりに

■「愛してる」という言葉の代わりにハート

etc.

 

 

そしてリフレクソロジーには、ご自宅でも行って頂きやすい点がいくつかあります キラキラ

■受ける側が楽な姿勢で受けられる

ソファに座っていても、ベッドに寝転んでいても大丈夫。

うつ伏せではないので、お話しながら、テレビを見ながらでもできます。

 

■施術する側も楽

座って手だけ動かせばいいので、全身を使っての施術より楽です。

そしてよく言われることですが、リフレは施術してる側の体調も良くなったりします。

不思議~

 

■心身の状態を把握できる

体と心の状態、疲れや痛みをダイレクトに感じ取ることができます。

同じ人の足を触り続けていると、その変化にも敏感に気付けたりします。

 

「目は口ほどにものを言う」

という言葉がありますが、体はもっと正直。

その体の中でも、特に足は饒舌です。

「足は目以上にものを言う」

こちらがその「沈黙の言葉」を聞きとるためのスキルと知識、

そして研ぎ澄まされた感覚さえ持っていれば。

 

 

■癒し効果が絶大

状態の悪いところを感じ取れるだけでなく、感じとって癒してあげることができます。

リフレクソロジーは、自律神経・内分泌系のバランスを整え、免疫力アップに効果的。

体質改善をサポートします。

そして施術とは、施術者と受け手のエネルギー(気)の循環ですから、

心が通じ合っている相手にする施術は更にそのパワー(効果)が増します ハート

 

■習得が比較的簡単にできる

やはり施術範囲が狭いですから、技術を集中して覚えたら、

あとは応用を効かせながら徐々にスキルアップしていく事ができます。

 

⇒ リフレクソロジー講座

足のマッサージを受ける女性

マンツーマンでの個人レッスンになりますので、

人の体に触れるのが初めてという初心者の方にも安心して受講して頂けます キラキラ