骨盤矯正の施術体験に来て下さった方・・
産後スグに身体が辛くて治療院に行って以来、約2年ぶりの施術だったそうで「身体が楽になった」と喜んで下さいました(^^)

実はその時の治療院でとても嫌な思いをされたそうで、それ以来ケアに行くことがなかったそうなんです。

 

私も似たような経験があるのですが・・ものすごくダメ出しをする施術者の方ってたまにいらっしゃいます。

 

ここが悪い ひどい
どうしてこんなになるまで放っておいたんですか
このままでは悪化して大変な事になりますよ
もっと自分の体にも気をつけないと
産後の肥立ちが悪いと将来にそのツケがきますよ
週三日通って下さい

 

などなど・・
身体がつらいから行ってるのに、なんでここまで言われないといけないの?
という経験が、私にも産後ありました。

 

体験に来て下さった方は泣いてしまったそうですが・・(気の毒すぎる!)
確かに私も泣きそうになりました。

 

こんなにがんばってるのに
出産も体験だったのに
自分の身体を気遣う余裕なんてない
しかも将来の心配してる余裕なんて更にない
誰にも助けてもらえないのに
週に三日来る余裕があるなら、そもそもここまで疲れてない!

 

と思いました!!

 

500x0_55556c09-bcd8-455e-ad85-082c0a0100b8.jpg

 

こんなんでは、良くなるものも良くなりません。
身体の治療をしながら、心を傷つけているんです。

 

極端な話をすると、身体には触れなくても身体を楽にすることはできます。
心に働きかけて、気持ちをリラックスして貰えることができたら、
身体の緊張も緩んでトラブルが消えることも珍しくありません。

これはオカルト的な話ではなく、学術的にも説明できる
「身体心理学」の分野のお話になります。

 

骨盤矯正講座では、身体の事だけにかまけて
心をおろそかにするような事はしません。
身体にしっかり効かせながらも、受けてる方に
ゆったりとリラックスした気持ちになって頂けるような施術を行います。
身体と心の両方にアプローチすることで、効果的に結果を出していきます。

 

体験に来て下さった方も「他の人にもこれをやってあげたい」と言って下さり、
受講して頂く事になりました。
講座はマンツーマンで行うため、受講生様によって少しづつ内容は異なります。
ご希望をお伺いして、それの沿うように、満足して頂ける講座にしていきます。

今度はどんな講座になるのか・・私もとても楽しみです♥