最近はセラピストさんだけではなく、ヨガやピラティスのインストラクターさんなども骨盤矯正講座を受講して下さっています。

 

レッスンで生徒さんがいつまでもポーズをとれるようにならない

見ていて身体の歪みが気になるけど矯正の仕方がわからない

腰痛や肩こりなどをどうにかしてあげたい

 

というお悩みをお持ちの方が多いようです。

 

今はグループレッスンだけではなく、少人数やマンツーマンでのパーソナルレッスンも多くなってきているため、生徒さんに対するよりきめ細かいケアが必要になってきているのだと思います。

そしてインストラクターの方の絶対数も増えているため、より高い技術や知識が求められているのでしょうね。

 

 

Fotolia_59045819_XS-min

 

筋肉の働きを考えて身体の動きを見ていくと、意外と単純なことに気付いたりします。

ある場所を緩めることでポーズがとれたり、左右差がなくなったり、痛みやコリが緩和したり。

 

骨盤矯正講座では、手技だけではなくそのようなお話もしながら、ちょっとしたコツをお伝えしています。

小さなことで、身体は大きく変わりますよ(^^)