骨盤の歪み、身体の歪みという概念が、世間一般に広く浸透し始めてからかなり経ちます。

エステサロンやリラクゼーションサロンいらっしゃるお客様の中にも、ご自分の身体の歪みを気にされている方は多くいらっしゃいます。

 

そのためセラピストさんへのご質問やご要望が昔とは違ってきたり、何より施術をされているセラピストさん自身がお客様の歪みについて敏感になられているようです。

 

施術ベッドに横になられたときに、左右の足の長さが違う、足の開く角度が違う、お顔が正面を向いていない・・などなど。

またお客様からの「骨盤が歪んでいるから痩せないんですか?」「私の骨盤開いてますか?」などというご質問。

 

今までと同じ施術・接客では対応しきれない

ということで受講して下さるサロンオーナーさまやベテランのセラピストさんもたくさんいらっしゃいます。

 

お客様のご要望にお応えする、その答えは決して難しくありません。

何かがそうなるにはそれなりの理由があります。

その理由をつきとめて、それに対応する施術やアドバイスをしていけば良いのです。

 

Disease-prevention-003

 

気になった方はぜひ一度、骨盤矯正の施術体験にいらして下さいね(^^)