施術体験なしで受講をスタートされた場合は、講座を進める中で私の施術を一度はしっかりと受けて頂いています。

先日も講座中に施術を受けられたサロンオーナー様が、姿勢が良くなったと喜んで下さいました(^^)

 

施術の前後に姿勢のチェックなどしますが、チェックをしなくても「体が変わった、楽になった、軽くなった」とご自分の体感で気付かれる方は多いです。

 

そして骨盤を正常な状態に戻してあげると、本来あるべき体のカーブが出てきます。
縦のカーブと横のカーブ。
ウエストにはくびれが現れ、お尻とバストの位置が上がります。
脚やお顔など、体の他の部分へも良い影響があります。

 

 

IMG_2107
動画のスクショなので画像が荒いのですが(^-^;

 

ベリーダンスはまさに、骨盤矯正をダンスという形にしました!
というようなダンス。
踊っていると楽しいだけではなく、本当に身体についての勉強になります。

 

骨盤の角度が少し変わるだけで腰が動かない
重心がブレると美しくターンできない
下半身と上半身の関係…etc.

 

色々な知識を持ち、それをきちんと伝えられるようになりたいのは勿論ですが。
私はそれを自分の身体に落とし込んで体感できていないと、
自信を持ってお伝えするのは難しいようです。

 

シャキーラ!

 

 

映画『シング』では主題歌を歌っていましたね。

ダンスだけではなく歌も素晴らしい♪

 

 

 

IMG_2127

夫はバルセロナDFのジェラール・ピケ

 

シャキーラがサッカー選手と結婚した時には、すごく納得してしまいました。

彼女の大腰筋に釣り合うのはサッカー選手しかいないと思うから!

 

ベリーダンスでもサッカーでも、いやすべての人にとって。。

大腰筋は重要です(^^)

 

 

大切な人をお家で癒す 銀座ナリー式【ハートリフレ講座】

こちらはホームケア(ハートリフレ)専用の別ブログです。