661dc97eceb5ece8b5c0be045d6482fc

 

左が女性の骨盤、右が男性の骨盤になります。

全然違いますよね。

 

人の身体に触り慣れている方なら、

目隠しをして軽く触れるだけでも女性の身体か男性の身体かわかると思いますが、

その中でも腰からお尻の辺りを触るとスグだと思います。

 

女性の身体は妊娠に備えてできているので骨盤内に子宮や卵巣という生殖器があり、

またその中で赤ちゃんを育てるため、男性に比べて浅く広い骨盤になっています。

 

そのため女性の骨盤は広く横に張り出しています。

妊娠仕様にできていない男性の骨盤はストンと細く落ちています。

 

 

白骨死体でも骨盤を見ると男性か女性か一目瞭然だそうですが、

生きていてもスグにわかる違いがあります。

 

 

人は自分とは違う部分に魅かれるものなので…

男性は横に張った女性のお尻を女らしくセクシーだと感じ、

逆に女性はストンとした男性のお尻を男らしくセクシーだと感じます。(よね?)

 

 

 

壇蜜さんは、

ものすごくクビレているとか

ものすごくお尻がプリっとしているという訳ではないのですが、

骨盤がかなり横に張っているためとても女性らしいボディラインに見えます。

 

CA3I0525

 

うーん、色っぽい♥

直美ちゃん…も大好きだけど、骨格わかりづらいですね(^-^;

 

 

テレビを観る時も、街を歩く時も、鏡の中の自分も…

時にはそんな視点で見てみると良い勉強になります。

 

もちろん本で読む知識も大切ですが、

それをいかに実生活の中に、自分の中に落とし込めるかによって

説得力も施術効果も全く違ってくると思います(^^)