骨盤矯正の体験にいらした方に聞かれる事があります。

「技術を習得するのは難しいですか?」

 

「難しい」の定義も人それぞれだと思うので、

この質問にお答えするのも「難しい」のですが・・

ある程度の時間を費やし、努力をする覚悟があれば、

そう難しい事だとは私は思いません。

 

「時間を作るのが難しい!努力をするのが難しい!」という事になると、

それはやっぱり「難しい」という事になってしまうのですが(^-^;

 

 

1年の留学経験しかないにも関わらずTOIECで満点をとったという

ある英字新聞の編集長がこんなお話をされていました。

 

何も投資しないで得られるものって、ないんですよ。

何かを身に着けたいって思ったら、

やっぱりそれなりに時間もお金もかけないといけないので、

その覚悟で勉強するっていうのが大事かもしれないです。

 

その通りですよね!

何の技術でも、英語でも、どんな事でも。

時間やお金や労力の投資なしには、何も得る事はできません。

 

大切なのは、自分がそこまでできる対象なのかどうか・・

きちんと見極める事だと思います。

それを得るために、努力する覚悟があるのかどうか。

 

そしてやるならやらないと、時間もお金も労力も勿体ないです。

この骨盤矯正講座に関して言えば、

やると決めた方に対してはできるだけの事をしています。

私を信じて費やして下さったすべてのものを、私も無駄にはしたくないです。

これはもうプロ意識というより、私自身のプライドの問題かもしれません💦

 

「難しい」かを考える前に・・難しくても習得したいのか?

もしその答えがYESなら、後はもう努力するだけなので・・

骨盤矯正の技術を習得するのは、ある意味「簡単」だと思います(^^)

 

course03