休日の早朝、閑散とした銀座。

IMG_6793

 

朝から体幹評価の勉強会に参加してきました!

土曜日は胸郭と腹部、日曜日は脊椎と骨盤について。

胸郭と腹部についてはやはり特に難しく、

帰り道は賑わった街をひとりヨロヨロしながら帰りましたが(^-^;

ワークを通して自分の身体で体感できた事も多く、とても勉強になりました!

 

ただ学びって何でもそうですが、

そこから何をピックアップして自分の中に落とし込み、

普段の生活・仕事にどうつなげるのか・・

という事をしないと、学んだ意味がありませんよね。

 

本をたくさん読んだから賢くなる訳ではないし、

芸術作品をたくさん観たからといって感受性が豊かになる訳ではありません。

冷蔵庫に良い食材がたくさんあっても、

調理技術がないと美味しい料理が出来上がらないのも同じです。

 

学んだ事を、適切な形で皆さまにできるように

常に努力していきたいと思います!

 

 

IMG_6794

 

道路にはまだ雪が残っていますが、

溶けきる前にまた次の雪が降りそうな予報が出ていますね💦

雪に弱い東京なので・・あまり酷くは降りませんように!