ビフォー

426F43FD-3267-43FA-A0E2-79941338E239

 

アフター

96D93076-2162-443E-9AE3-A097AD94D110

 

15分ほどの骨盤矯正の施術で、不揃いだった脚が揃いました。

このような結果が出ると、すごい!という感想を頂く事があります。

まるで私が魔法のような、すごい技術を使ったかのような。。

でも勿論そうではありません。

 

脚に左右差があるということは、

いわゆる骨盤の歪みと呼ばれるものがある事を示しています。

そして骨盤の歪みとは、骨盤周りの筋肉のアンバランスを指します。

なので単純に

左右差のある筋肉にアプローチしてその左右差を取ってあげると、

脚の左右差も解消されます。

つまり、骨盤の歪みも解消されます。

 

特別な手技ではありません。

解剖学的な理論に基いて、効率の良い技術を施していくだけです。

それが私の行なっている骨盤矯正です。

 

ただ人の体は「物」ではないので、

戻したらそれがすぐに定着する訳ではありません。

長年の生活習慣の結果として現れた歪みを解消するためには、

ある程度の時間はかかります。

どの位の時間がかかるかというのは、個人差があります。

 

現在の状態、どれ位セルフケアをできるか、施術を受けるか、年齢…

などによっても変わってきますので一概には言えません。

人によっては時間がかかりますが、

少なくともそのまま放っておくと殆どの場合

症状は改善されません。

少しづつでも改善の努力を続けることが大切です。

 

もし誰かが魔法を使えるとしたら、

それは自分自身に対してだけではないでしょうか。

努力という名の地道な魔法は、

いつか自分自身に嬉しい結果をもたらしてくれます^_^