ここ最近、骨盤矯正のスクールをしている中で、受講生様から「ブライダル」という言葉をよくお聞きするようになりました。

 

受講後に「ブライダルコース」を作って反響があった、またはこれから作りたいなどです。

 

少し前まで「ブライダルと言えばエステ=お肌のお手入れ、痩身」という概念でしたし、その需要はこれからも続くと思います。

ただ、それだけでは何か足りない。もっと美しくドレスを着こなすために必要なもの。。

 

それは、やはり姿勢ですよね✨

 

IMG_9833

 

実際にウェディングドレスをお召しになる花嫁の方々にも、以前と比べてそのような認識が広まりつつあるでしょう。

そして何より、現場でプロとして働いていらっしゃる方々がその重要性に気付き、プロセスのひとつとして取り入れようとされているのは素晴らしいことだと思います。

 

先日は、結婚式場でお客様のドレス選びのお手伝いをされていた方が受講して下さいました。

どんな素敵なドレスでも、どれだけダイエットに成功しても、姿勢が悪かったら。。

ドレスの美しさも、その方の魅力も完璧には表現できないですよね💦

 

そう思いながらも、

お客様にどのようにお伝えすれば良いのか?

どうすれば改善できるのか?

それが分からず、調べていくうちに骨盤矯正に興味を持って下さったそうです☺️

 

施術自体は初めてとのことでしたが元々が美容師さんだったというのもあり、また熱心に学んで下さったので、無事に技術を習得して頂くことができました✨

 

私も年頃の娘がいる母親なので、いつか娘がウェディングドレスを着る時にはこのような方々に施術して頂きたいと思います♡

 

と書いていて気付いたのですが、私が施術すれば良いですよね😆

その日を楽しみに?私自身も更に腕を磨きたいと思います♪

 

➦骨盤矯正で姿勢は良くなるのか?